林田力 東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った 書評 Facebook Amazon

林田力 東急不動産消費者契約法違反訴訟

林田力『東急不動産だまし売り裁判』『二子玉川ライズ反対運動』

宇都宮けんじキックオフ後半

湯浅誠メッセージ。ともに貧困問題に取り組んできた。どんな政党も一面的ではないし、ある論点で対立する人とも別の論点で組める。このような姿勢を学んだ。宇都宮氏に理想的な活動家像を見る。

高原みえこ。都知事選挙で宇都宮さんが立候補したと聞いて霧が晴れた。都の財政を私達の生活の向上のために使ってくれるはずです。

鈴木邦夫。田中ゆうこ法政大学教授。

鎌仲ひとみ。一緒に応援しましょう。東京が抱える様々な問題を一つ一つ解決していきましょう。

田中。福島の事故は東京によって起こされたようなものである。

鈴木。今憲法を改正したら米国の傭兵になる。ギスギスした暗い戦争を準備するような東京ではだめだ。

鎌仲。都知事選挙では私達のネットワーク力が試されている。

市民からの応援メッセージ。ジェンダー。どいとみえ。石原は女性差別発言。ひどい発言である。石原を提訴したが、不特定多数への発言は不法行為にならないと敗訴した。石原就任時は臨海副都心の開発の赤字で財政難であったが、福祉や女性施策を切り捨てた。一人以上の女性副知事を誕生してほしい。

教員。君が代裁判原告団の共同代表の星野。日の丸や君が代の強制、従わない教師の処分は石原教育行政の破壊的教育改革の象徴。奉仕の必修化。教師にはパワハラなどで精神疾患になる若者がいる。教室に学ぶ喜びを回復する。

子どもの貧困。シングルマザーズフォーラム理事長の赤石。児童扶養手当てが削減されそうになった。宇都宮さんの助言でロビー活動し、撤回に成功した。東京都でも子どもの貧困が深刻化している。仕事に就けない若者がいる。東京都は定時制高校を統廃合した。

渡辺弁護士。築地市場は都政の重大な争点である。豊洲移転を東京都は進めている。移転予定地は汚染まみれ。築地市場は世界も認める市場である。東京都は土地を買い取っているが、汚染浄化を売り主に義務付けなかった。汚染浄化費用は都民の税金で使われる。豊洲移転は確定していない。やさしい都政であれば築地市場をどうするかは目に見えている。

黒田節子。原発いらない福島の女達。東京の電気は福島で使われている。東京と福島と共に手を携えながら脱原発を進めていこう。東京の人と金と情報を正しく使って福島を助けてください。待ったなしの時間を未来の命のために使いましょう。

一問一答。野宿者の排除が行われている。

強制排除には反対する。止めさせるべく全力をあげる。

朝鮮学校の差別。

日弁連で声明を出した。個人としても声明に従う。

外環道。現在の状況下で、これ以上の道路建設はムダ。開発に金を使うならば福祉を充実させる。石原都政の大型開発は住んでいる人が幸せにならない。

青少年育成条例。表現の自由を侵害する。知事になっても見解を変えるつもりはない。

性的少数者の人権。同性婚。一個の人間として人権侵害は許されない。

風営法でダンス規制。許されない。

住宅政策。住まいの問題が基本的人権の一つとして理解されていない。ゼロゼロ物件で一日でも家賃の滞納をしたら、追い出される。住まいの保障が重要である。都内では空き家が広がっている。家賃補助。ヨーロッパでは人間らしい住まいは基本的人権の一つとされる。

上原公子。これほど来てくれるとは思わなかった。やっと辞めてくれた。こんなチャンスを逃したら、歴史の恥になる。ネット社会で表現方法が変わってきた。新しいやり方で怒りを乗り越えていこう。都民の選挙にしなければならない。勝手連を山ほど作ってください。宇都宮さんの本を読むと涙が出る。イメージカラーはオレンジ。オレンジカラーに染めましょう。

田中弁護士。法曹界で宇都宮氏を知らなければモグリである。言論による政治活動は自由である。選挙運動(投票依頼)はダメ。候補者の名前を書いた文書は告示後に配布することはダメ。告示前のWebページを告示後にそのままにすることも可能である。