林田力 東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った 書評 Facebook Amazon

林田力 東急不動産消費者契約法違反訴訟

林田力『東急不動産だまし売り裁判』『二子玉川ライズ反対運動』

市民の声江東区政報告会

市民の声江東区政報告会が東大島で開催された。

中村まさ子議員。オリンピックは区長が盛り上がっているが、職員はクールである。駆り出されるのではないかとの思いもある。江東区の競技場が減る可能性がある。

江東区の歳出で最大は扶助費である。これは社会保障関係で、保育関係が増えている。物件費は民間委託の費用である。公債費は借金の返済で、これは少ない。健全財政と言える。

今年度の重点事業として、避難行動要支援者名簿を作成する。北砂で不燃化を促進する。個人の私有財産との兼ね合いが難しい。

江東区保育所を作ってはいるが、待機児童増加に追いつかない。全国初のサテライト保育所はニュースになった。待機児童解消にどれだけ役に立っているかは未だ評価できない。

教育問題については教師を雑用から解放して少人数学級にして子どもと向き合う時間を増やすべきと考える。