林田力 東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った 書評 Facebook Amazon

林田力 東急不動産消費者契約法違反訴訟

林田力『東急不動産だまし売り裁判』『二子玉川ライズ反対運動』

足首まわし

#本 #書評 #読書 #新刊 久優子『1日3分!足首まわしで下半身がみるみるヤセる』はボディメンテナンスサロン代表によるバランスの取れた美しい体になるための書籍である。著者は過去は相撲取りみたいな体型であったが、本書で紹介する足首まわしとマッサージで脚のパーツモデルにデビューするまでになった。ダイエットハウツー本として本書の優れているところは、ダイエットのために特別な商品やサービスの購入を求めていないことである。美容や健康を求める人々の意識を悪用した商法ではない。

実は足首まわしに至るまでには紆余曲折があったという。著者は当初、りんごダイエットやプロテインダイエット、発汗ジェルダイエットなど流行していたダイエット法に取り組んだものの、ニキビができるなど逆に健康を悪化させてしまった(16頁)。それらに比べると本書の紹介するダイエット法は自然である。

本書は湯船に入って体を温めることを推奨する。体温が一度上がると代謝が13パーセント上がるという。96頁。