林田力 東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った 書評 Facebook Amazon

林田力 東急不動産消費者契約法違反訴訟

林田力『東急不動産だまし売り裁判』『二子玉川ライズ反対運動』

福島で“ばあちゃん特区”をつくる

三春滝桜花見祭実行委員会主催【福島勉強会】

福島で“ばあちゃん特区”をつくる

―地域で「生きる権利」もある―

http://www.parc-jp.org/freeschool/event/141114.html

*************************************

 福島のむらでは、その土地で生きることを選択した人、生きざるを得ない人たちの苦闘がいまも続き、月日を経るごとに新しい課題が生まれ、生きることの困難さは増しています。

私たち「三春滝桜花見祭実行委員会」は2011年3月11日以後、福島県三春町の高齢農業女性と「農のくらし」を軸に交流を続け、同時にいま帰還地域に指定された田村市都路地域を折にふれ訪ね、地元の方たちのお話を聞いてきました。

地域でいま何が起こっているか、その現実と背景を考え、話し合います。

来年1月24(土)25(日)(予定)日には現地をお訪ねし、地元の方との交流をします。

■日時:2014年11月14日(金)午後6時〜8時30分

■場所 :連合会館501会議室

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11

■アクセス:JR「御茶ノ水駅」/地下鉄「新御 茶ノ水駅」 徒歩数分

選挙・政治記事集

選挙・政治記事集

市民カフェ

市民カフェ