林田力 東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った 書評 Facebook Amazon

林田力 東急不動産消費者契約法違反訴訟

林田力『東急不動産だまし売り裁判』『二子玉川ライズ反対運動』

マンション投資は利器に非ず

#マンション #投資 #不動産 #悪徳商法

マンション投資は利器ではなく、害悪である。空き家の急増でマンション価格や家賃の下落は明らかである。エフ・ジェー・ネクストなどの迷惑勧誘電話が問題になっている。宅地建物取引業者からの悪質な勧誘電話に注意。投資用マンションの販売などの不動産取引に関して、宅地建物取引業者から電話による執拗な勧誘を受けたという苦情・相談が増えている。

宅地建物取引業法では、宅地建物取引業者に対し、契約の締結の勧誘をするに際しての「電話による長時間の勧誘その他の私生活又は業務の平穏を害するような方法によりその者を困惑させる」行為を禁止している。(宅地建物取引業法施行規則第16条の12第1号のハ)

次のような勧誘を受けた場合は、そのときの具体的な状況や様子(日時、勧誘してきた事業者の会社名及び担当者名、具体的なやり取り等)を国土交通省などに連絡しよう。

・断ったにもかかわらずしつこく電話をかけてくる ・長時間にわたって電話を切らせてくれなかった

・深夜や早朝に電話をかけられた

・脅迫めいた発言があった

・自宅に押しかけられ契約等を迫られた

FJネクスト問題

http://akiba.geocities.jp/uchuubaka/