林田力 東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った 書評 Facebook Amazon

林田力 東急不動産消費者契約法違反訴訟

林田力『東急不動産だまし売り裁判』『二子玉川ライズ反対運動』

FJネクスト境界スレスレ

f:id:hayariki2:20151207112300j:plain

#FJネクスト不買運動 #FJネクスト迷惑電話 #FJネクト反対運動

FJネクストはマンション投資の迷惑電話で評判が悪い。赤羽橋のガーラ・プレシャス東麻布や江東区東陽のガーラ木場は境界スレスレに建築する非常識な計画である。

サッカーの黒人死ねツイートが批判されることは当然であるが、人種差別問題を強調する視点には違和感がある。贔屓のチームが負けた場合、その原因となった対戦相手チームの活躍した選手にマイナス感情を覚えるファンが存在することは否めない。誰々選手死ねなどの呟きも残念な現実として存在する。それがたまたま黒人選手だったから、黒人死ねになっただけである。相手チームの選手の活躍を称えず、悪口を言う精神をスポーツのファン精神に反すると批判することは正しい。しかし、普段サッカーに興味ないにも関わらず、黒人差別に敏感な人が取り上げることには違和感がある。

誰も黒人差別問題を関心事の最優先にして生きている訳ではない。黒人差別問題を最優先にしなければならないという社会的コンセンサスは存在しない。