林田力 東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った 書評 Facebook Amazon

林田力 東急不動産消費者契約法違反訴訟

林田力『東急不動産だまし売り裁判』『二子玉川ライズ反対運動』

宜野湾市長選挙

宜野湾市長選挙は、危険な普天間基地を一日でも早く何とかしたいという住民の思いが決め手になったのではないか。辺野古基地移設反対だけでは、その思いに応えることにはならない。そこを突かれたのではないか。

オール沖縄が成立したことは画期的なことで高く評価すべきである。私達がすべきことはオール沖縄を盛り上げることであるとの理屈も理解できる。その上での指摘となるが、オール沖縄を観念することは沖縄県民同士の利害の相違に無頓着になるという問題点もあると指摘したい。本来ならば、それらの相違を調整し、調和させることが本当の意味でのオール沖縄である。