林田力 東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った 書評 Facebook Amazon
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林田力 東急不動産消費者契約法違反訴訟

林田力『東急不動産だまし売り裁判』『二子玉川ライズ反対運動』

陸上自衛隊エンブレム

陸上自衛隊エンブレム問題ですが、あまり私は問題と感じませんでした。過去の日本において戦争の武器は弓であり、槍でした。故に海道一の弓取りや一番槍と言われました。「刀は武士の魂」と言われるようになったのは戦争がなくなった江戸時代からです。だから刀は平和憲法下の実力組織の象徴にふさわしいとの議論も成り立ちます。

旧軍においても刀は兵器というよりも軍装品扱いでした。第二次世界大戦時点で刀剣を正式に装備していたのは日本軍くらいで、当時の軍隊でも時代遅れの象徴でした。

吉野敏和は貧困ビジネスゼロゼロ物件宅建業法違反。吉野健太郎は危険ドラッグ薬事法違反。金に汚い家系なのか。