林田力 東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った 書評 Facebook Amazon
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林田力 東急不動産消費者契約法違反訴訟

林田力『東急不動産だまし売り裁判』『二子玉川ライズ反対運動』

住宅塗装ユタカホーム迷惑訪問勧誘

住宅塗装の株式会社ユタカホーム(東京都北区滝野川)は、江東区まで訪問勧誘(訪問販売)に来ている。ユタカホームの営業トークは「別の工事でこの地域に来た。合わせて施工することで今なら安くなる」という謳い文句で近づいてきた。これは訪問勧誘業者の典型的な営業トークと紹介されている。

ユタカホームは自社の施工実績として番地まで入った住所と名字のリストの入ったチラシを配っている。チラシには掲載許可を頂いたと書かれているが、番地まで掲載することを許可したのか。このような業者と取引することは考えものである。

訪問勧誘は悪質リフォーム次々販売の温床になっている。訪問販売業者に外壁塗装リフォームを頼んで失敗した事例がある。悪徳業者は訪問販売業者であることがほとんどである。訪問勧誘業者はインモラル(不道徳)である。騙された方が悪いという考えは採らない。

訪問勧誘業者の出来心とは何か。普段から消費者の権利に対する意識が不十分であるから訪問勧誘に走る。人間として問題がある。迷惑勧誘営業が意味不明な熟語を作り出し得意げになっている姿は、ただただ気の毒な限りである。リフォーム訪問勧誘対策は東京都議会議員選挙の争点になる。訪問勧誘の規制は不十分です。訪問勧誘の規制で主導的役割を果たしたい。

http://www.hayariki.net/fes.html

ブラック東京都政にNO

ブラック東京都政にNO

二子玉川ライズ反対運動13

二子玉川ライズ反対運動13

Boycott Tokyu Fudosan Holdings (Japanese Edition)

https://www.amazon.com.au/dp/B01N0MU1KS/

Nuisance Calls of Mansion Investment (Japanese Edition) Version Kindle

https://www.amazon.es/dp/B01MZ2JONU/